【生活】体調異常の調査 20170512

私は正直な所…

経絡については、そこまで詳しい方では無い。

ただ、五行特性から調査した結果、どの経絡が悪いか?というのは判るけども。

とりあえず、胃の調子はもう少し時間がかかるっぽいが、

それ以外の異常低体温と末端の冷え症に関しては

ほぼ1日で完治させた。

いや〜、智は力成り…だな。

Egが使えなくたって、人間やれる事は腐るほどあるのだ。

だって、何か特別な物を食べた訳では無いし、

何かしらの道具やアイテムは今回一切使って無い。

特定の身体の動かし方と易教の文言を使っただけ。

ちょびっとEgは使ったけど。

そういえば、変な事があったなぁ。

同僚が昨日…

「昨日腹が痛かったんだけど、今日は頭痛がするんだよね…」

と。

ここ最近、彼も体調が芳しくないのは知ってるが…

少し気になった。

「あのさ…座ったまま、身体を後ろに反らしてみて」

「あ…痛い痛い。特に鎖骨の下が」

(笑)

もう完全に肺経やられてる。www

「んじゃ…五指の爪の根本をそれぞれ適当に揉んでみて。痛い場所ある?」

「親指と人差し指が痛い」

(笑)

肺大腸経アウト!

「まさか…とは思うけど、体温が異常に低くないか?」

「うん。この間35.5で、二度見したよw」

ん?

俺と似た症状が出てる…っぽいなぁ。

私は”こりゃヤバい”って時しか能力は他人に使わない。

が…

彼には使って無い。

私と連動しているのか…もしくは新型ディスクの影響なのか。。。

ディスクは出力の制御はしているものの、効力そのものは強制的に行われる。

その効力には問題は含まれていないが…

威力的な部分で、特定条件下において、何か問題を起こすのだろうか?

少し心配なので、今日明日あたり、助手と合流して調査してみようと思う。

どこぞの日記でも書いているけど…

どんなに綺麗で良い水を用意した所で、

配管が詰まっていたら破裂する。

だからEgの追求だけやってると、とんでもない事が起こる。

経絡を整え、ある程度気が流れる状態が絶対必須条件であり、

小周天や大周天はその後。

普通は肉体鍛錬やってたら、せめて弟子くらいの状態にはなる筈であり

それ以下の場合は

そもそも考え方と鍛錬が間違っている。

(弟子は直接指導しているから出来て当たり前なんだけど)

私の場合は、良い…とは言えないが

肉体の状態を無視して、強制的に莫大なEgが使える状態なだけだから

あまり真似して欲しくない。(研究がメインですし)

元々身体を作りこんでいるから無事で済んでいるだけ。

だから、身体を無視した鍛錬してもダメだからね。

ん…例えばマントラ行とか、Egボール作るだけ…とか。

んな事してたら、達磨教のような末路を辿る事になるから。

それは気功の事について、何も解っていない…という事。

私はそういう人には気功教えないので、覚えておいてください。m(_ _)m

さてさて。

独立型ディスク術式…

これはプラスマイナスを独立させて単独で使うか…

プラス系の術式による発動威力を極端に低減した方が良いのかなぁ。。。

とりあえず、それも込みで調査してみる予定です。